あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
aŭtuna kampo ( 秋の畑 )
   日曜日、久しぶりに、ばぁばの畑に行って来た。
山のふもとは、すっかり秋も終盤。

 緑でいっぱいだった畑の小道もまたがらんと見渡せる灰色の景色が広がっていた。

        夏                 今
 IMG_3325.jpg  → IMG_3616.jpg

 
 子どもの頃は、『コロポックルがいたらいいな』と秘かに思ってみたりもした夏の里芋畑も、何とも殺風景になってしまった。

 IMG_3293.jpg  → IMG_3611.jpg

 ばぁばと母が、里芋掘りをしている間、車で走ってすぐのフェアトレードのお店へチョコレートを買いに出掛け、その後も、一人で『影遊び』にはまり、自然の中でのびのび遊んでいた私。

 IMG_3609.jpg  

 結局、ちょっぴりしか手伝わなかった・・・
私は、里芋よりズイキが楽しみ。
 IMG_3638.jpg    IMG_3639.jpg

 小川でシャベルを洗うのだけ、手伝った。

 IMG_3635.jpg

 長靴で、バシャバシャと水の中を歩いていたら、泉ヶ岳から流れてくる小川の水は、すでに冷たかったけれど、紅葉した木々の間から長く伸びてくる夕日がとってもきれいで、一時私は空気まで茜色の景色の中にいた。

 秋の夕暮れのサプライズタイム。

山のふもとのばぁばの畑。自然を感じることが出来る場所。
 

 

  
[2010/11/26 00:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

