あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
luksa sperto ( 贅沢な体験 )
 1月から始めた月1回のグループレッスンのピアノサークル。
昨日は、いよいよ初めての発表会だった。
  IMG_3579.jpg

 今回の発表会、私にはとっても贅沢すぎる!?発表会だった。

会場は旭ヶ岡の文化センターの大ホール。ピアノは高価なスタインウェイ。
普段の私なら、まずは選ばない鮮やかなサーモンピンクのお姫さまドレスを着て、両手指1本ずつの曲を、広いホールで伸び伸び弾くのは、弾いてる最中もウキウキした。

 だけど、もっと贅沢だったのは、前日の夜。

結局、リハも悪あがき練習も参加できなかった私は、前日の夜に、会場のピアノを少し触らせてもらう機会を与えてもらったのだが、あんまり指も動かないし、間違えるし、ちょっと不安になってしまった。・・・が、誰もいない大ホール。好奇心で、ステージ上の階段を上がり、床の上にゴロンと寝てみた。

 すると・・・ステージで弾いているピアノの音が、空気と背中にあたっている床板に響いて、大きな大きなオルゴールの裏側にいるみたいで、音のお風呂みたいだった。
 音って、身体と気持ちで感じるものなんだなぁ・・・ってつくづく思った。すごく贅沢なゴロン。

 両親とばぁばとAちゃんが、私の指1本発表会のために、貴重な時間を割いてきてくれて、客席に姿を確認した時には、なんだかとっても嬉しくなった。

 大人になってからの習い事の発表会。子どもの頃では、感じ得なかった部分をたくさん発見。来年は、自分が楽しいだけじゃなく、聴いてくれる人も喜んでくれるレベルを目指そう。
 
 帰り、ステージに飾っていたバラを3本もらってきた。名前はフリーダム。
少し前にニュースで見たバラだ・・・これまた、贅沢。

 さて・・・後はまたしばらく、次に素敵なことが起こるまで、『普通の日』を頑張りましょうか。


           IMG_3589.jpg
 


 
[2010/11/15 22:20] | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

