あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
fotinda momento !! ( シャッターチャンス !! )

 私の朝の通勤コースは、いつもどこかで、道が混む。ポイントはいくつかあるが、 半年通っても、その法則が見えてこない・・・曜日?天気?

 職場に行くまでの間で、最後の関所が踏切・・・たいていは、この踏切より先はたいていノンストップで行ける。

 今朝は、踏切を通過しようとした瞬間に鳴りだした。
いつもさんざん待たされる踏切だけど、1番先頭で踏切を待つのはまだ3回目。
上り電車より、下りの電車の方が、通過するまでの待ち時間が長いことは知っている。

 そぉだ  

  IMG_3895.jpg

 う~ん・・・あと、1秒早ければなぁ・・・

 先週、事務所の前の歩道に、なぜか、お米が山盛りに “ 落ちて ” いたことがあった。
きっと、誰かが運ぶ途中でこぼしてしまったのだろう。
それで、思いついてしまったのか、今日になって、上司は、事務所の窓の下にお米をわざわざ持ってきて、撒き散らしていた

  IMG_3901.jpg

 この白い点々はお米。実は結構、広範囲。

 その結果、いつもと違う鳥が来てしまった。
 
  IMG_3899.jpg

 このちょっと大きいのが3羽も来たことで、いつも集まっているスズメが散りじりに逃げて行ったのだけど、私は、1羽しか撮ることが出来なかった。理由は、近寄ったら逃げられたから。

 シャッターチャンスは、難しい。  



 


続きを読む
[2011/02/08 23:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

