あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
lumo de kandelo ( ろうそくの灯 )
 七ヶ浜で、ろうそくのイベントがあると聞いて夕方、知人と出掛けてみた。このイベントは、先日、塩竃でも行われたことは聞いていたが、その時は、なんとなく出掛けるのが億劫だったから、行かなかった。

 行く途中、両端の景色が何にもない道路を通って、会場となっていた生涯学習センターに着いた。

 風が強くて、始まるまで待っている間、避難所ともなっている建物の玄関の中で、掲示板を何とはなしに眺めていたら、七ヶ浜町民で亡くなった人リストが目に入ってしまった。
やっぱり、Aちゃんと彼女のママの名前が、そこにあった。

 寒かったけれど、外に出て、草むらの端のベンチで、日が暮れていくのを見ていたら、鶯の鳴き声が何度も聞こえた。本来、七ヶ浜の春は、あちこちお花がたくさん咲いていて、とってもきれいな場所。

 風が少し弱まってきて、ようやく土俵に、ろうそくが、円を描くように並べはじめられた。
最初は、ストーンヘッジのようだったが、次第に土俵いっぱいになっていった。

 IMG_4390.jpg  IMG_4392.jpg

  IMG_4401.jpg

  IMG_4397.jpg

 ろうそくの灯りは、ほんわかやさしい。主催者の気持ちも十分伝わってきた。

 きっと、私も、来年見たら、心がじんわり温かくなるんだろうなぁ・・・


 
[2011/05/08 23:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

