あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
oportuna kuirilo ( 便利な調理器具 )
 今日は木曜日。
木曜日は自宅近くのアレルギークリニックが夜間診療をしているので、クリニック併設の『売店』で仕事帰りにでも買いものができる。給料日前日の本日の所持金3千円。
 ちゃんと、1つ1つ価格を確かめながら、お買いものしてきました。
 
今日のウキウキ食料品

  IMG_4710.jpg

 このラーメン、油使ってないらしい。カレーもこれにスパイス入れれば、普通に近いカレーが食べられそう  たま~に食べたくなるから、今度、食べてみよう。

 今日は・・・

 暑さにくたびれて、夕飯は何にしようかと、冷蔵庫をあけると・・・

 『あ・・・』 数日前に『ルクエ』で作ってみた“おから”
まずくはないが、まったく油っけなしの“おから”はすご~くさびしい味ですぐに飽きてしまった。

 実は、この『ルクエ』・・・妹がくれたのだが、もらったのは結構前。
これがなんなのか、いまひとつ分からず、放置していたところ、先月、店頭で販売されているものをたまたま目にし、けっこうなお値段であることにびっくりして帰ってきた。

 その後もしばらく放置は続いたが、数日前、レンジで作る「おから」のレシピを見て、急に『ルクエ』を使ってみたくなったのだった。

 妹がくれたのは、赤いのが2個。これは大きい方。

  IMG_4703.jpg

 おから・・・

  IMG_4702.jpg

  IMG_4705.jpg

 しばらく卵を食べていないことに気付いたので、今日は久しぶりの卵。
卵におからを混ぜて・・・今夜も『ルクエ』登場。

  IMG_4706.jpg

  IMG_4707.jpg

『ルクエ』なかなか便利かも・・・
シリコン素材で柔らかいから、卵焼き(???焼いてないけど)もきれいにできた。

 タジン鍋や圧力鍋で、十分、野菜やお肉を美味しく食べることができるので、結果、放置されっぱなしだった『ルクエ』だが、扱い、後片付けなどは、『ルクエ』が一番簡単だ。

  まだ、どのくらい加熱すればいいのか慣れてないけど、ちゃんと使いこなしたら、かなり便利な感じ・・・

 ちっとも使っていないことがばれていたのか、この間、妹が買ってきてくれた『ルクエ』の料理本。美味しそうな写真だけ眺めていたけど、よくみたら、使い方、ちゃんと書いてある。

 仕方がない。便利なものであることが分かったから、説明、読みますか。

   
    
[2011/07/14 23:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<homamaso ( 人混み ) | ホーム | somermeza veturo ( 真夏のドライブ )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/108-5a5360fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

