あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
bildo ( 絵 )

 今日は、塩釜のアートギャラリー 『ビルドスペース』に行ってきました。

 1月9日~明日(17日)まで、宮城野高校同窓生が主体の団体 『FROM HOME』が主催のアートイベントが仙台各所で開催されていて、従姉妹もフォーラス近くの「カフェ・モーツァルト」に作品を出展していると聞いていたので、本当は、“FROM HOMEめぐり”をしたかったのですが、時間の問題と、寒すぎるという理由から、お散歩がてら行ける『ビルドスペース』を会場とした“朝倉弘平さん”の作品を見てきました。

HROM HOME 

IMG_2549.jpg IMG_2553.jpg
IMG_2547.jpg IMG_2551.jpg

私が、いちばん気に入った作品はこれ89

IMG_2552.jpg 

  繊細なタッチで、柔らかい色合いなのに、受ける印象はハード。

白い壁の色との調和で、柔軟なイメージの熊の表情も、もしバックがはっきりとした濃い色なら、この熊の表情も違って見えてくるのではないか?などと、素人の勝手な想像が膨らむ作品でした。

 寒い外とは対照的に、ビルドの開放的な明るい空間で、素敵な絵を見て、珈琲をいただいて、気軽に近場で有意義な気晴らし189

 『FROM HOME』のメンバーの作品をモチーフにしたカンバッチ(昔はそう呼んだけど、ほんとは何て言うんだろう?)かわいいので、買ってきちゃいました185   

                                      IMG_2556.jpg

 

             



[2010/01/16 18:00] | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<multaj lavaĵoj! ( たくさんの洗濯物 )  | ホーム | eseo ( エッセイ )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/11-2b0f6642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

