あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
jazo kaj biero ( ジャズとビール )
  
今日からお盆休み。
しかし、何故か休みの前になると仕事が立て込む??? 今回は『地震』のせいだ・・・
昨日はこっそり残業し、今日の午前中までこっそり仕事して、なんとかとりあえずの区切りをつけて、これで心おきなく休み気分。後のことは、休みが終わったら考えよう。

少し前、クサクサした気分でいたとき、見たメトロポリタンのイベント記事 。

ビアガーデンに行きたいなぁ・・・と思っていたところに、“ビックバンドのJAZZ演奏”の文字に私の心が食いついた。それを知人に言ったら、ちゃんと覚えていてくれて、チケットを予約していてくれたので、イベント最終日の今日、暑気払いに出掛けてきた。


   コピー ~ IMG_4904  

ホテルのビールイベントということで、私は、プライベートレストラン的な雰囲気を想像して出掛けて行った・・・ら、ちょっと違った。飲み物は飲み放題、お料理1名4種類ずつに演奏付き・・・
よく考えてみると、チケット料金と内容を考えたら、そりゃそうだ!としか言えない。

受付をして、会場を見渡すと、500人くらいのお客のうち、ほとんど5,60代で、 会社で予約しているグループがほとんど・・・知人と私は一瞬ひいたけど、イメージしていたものが違っただけで、受け入れてしまえば、とっても楽しかった。

2人で4種類ずつ、お料理を選んだから、8種類も味わえて、お腹いっぱい。
欲張りな私は、『3人でくればよかったねぇ』と言ったけれど。

  
 
   IMG_4894.jpg IMG_4895.jpg

   IMG_4896.jpg IMG_4897.jpg

   IMG_4899.jpg IMG_4898.jpg

何が、楽しかったかというと、雰囲気がとっても“昭和”だったこと!?

演奏された曲は、みんな聞いたことあるとても解りやすいもの。
ミラーボールの演出に、楽しく酔っ払っているおじさんたち。

私にとっては、これは、20代前半までよく目にした街の光景。
もしくは、映画でみる戦前のカフェ。・・・分かった、景気がいい時のちょっと懐かしい感じだ。
だから、のんびり、ゆったりの気晴らしで、暑気払いにピッタリの時間を過ごせた。

そして、ここにも、『頑張ろう』の字が・・・

      コピー ~ IMG_4903


今年は、『頑張ろう』という言葉をたくさん目にする、こんなにたくさんこの言葉を見聞きしたことってあったかな?

 





 
[2011/08/12 23:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<torinki bieron en la placo antaŭ satcio da TAGAĜOU ( 多賀城駅前でビール) | ホーム | homa koro ( 人の思い )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/113-3ce29152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

