あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
turnopunkuto…??? ( 転機…? )

 1週間ぶりの日記。なんともかんとも、身体の中も外も、そして気持ちも忙しい1週間でくたくた。そして、今の私は、たぶん、先週の火曜日までの私じゃない。

 きっかけは、右肩J。長年、酷使してきた私の肩Jは、もともとすでにおんぼろ。それが、2年前に転職して、一見、以前より軽作業にみえる今の仕事に慣れてきた頃から、逆に痛みが慢性化し、時折、激しい痛みを感じるようになっていたが、アイシングしたり、温めたり、騙し騙し使い続けてきた。

 それが、水曜日。爆発してしまったらしい。滑液包炎。とにかく痛かった。

  木・金・土・日。大きな古い風呂敷を三角巾代わりに腕を吊るして、1日座イス。

 う~ん・・・こんなに長時間、全く何もしない(出来ない)時間を過ごしたことって、多分初めて。大抵は、どこか動かせなくても、何かは出来た。

 今週、月・火。普通に仕事。動かせるけど・・・この後、どうなっていくかが予想がつく。

  そして、1週間目の今日。

 どうやら、一見、アンラッキーに思えた肩の炎症も、実は、私にとっては、先送りにして逃げていたことを考え・行動する必要性が生じるいいきっかけのように思えてならない。私は恵まれている。困った時ほど、“人”に助けられる。気持ちを支えてくれる人、行動する機会を与えてくれる人・・・感謝でいっぱいの時は、へこたれない元気が出てくる。

 だけど、今はやっぱり、流れの変化してる時かも・・・

10年来の友達の運転で、私が毎回通り過ぎるだけで前から気になっていたカフェに、ランチしに行ったら・・・あまりにも奇妙過ぎて、名前はだせないけど、すべてがヘンテコなペースのお店だった。友達は、目に涙をためて笑いをこらえていた。なんだか、ヘンテコなお店だったことは、なぜか、私のせいのような気がした。

 これから、どう流れが変わっていくのかなぁ?

 なんであれ、いい方になりますように

 

  

スポンサーサイト
[2010/02/24 21:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<litereraro ( スペルミス ) | ホーム | La retletero el Francio ( フランスからのメール )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/30-588dfa33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

