あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
novaj amikoj ( 新しいお友達 )

 先日、我が家のタニシちゃん達の水槽に、新しい住人が増えました

 『アカヒレ』ちゃん達 5匹 です。

 IMG_2758.jpg

 タニシちゃん達の赤と、アカヒレちゃん達のヒレの色がお揃いだから、きっと仲良しになれるはず

 ばぁばにおねだりして、もらって来たのは、母。持って帰ってくるのに、私の乱暴な運転の助手席で、バケツを大事に膝の上に乗せて、水をこぼさないように死守していたのも母。

 当初、私がばぁばに、この魚の名前を聞いたところ、即座に『めだか』と教えられたのですが、もともとの飼い主の叔母に確認したところ、『アカヒレ』と判明。東南アジア産とのこと。

 しかし、我が家に来れば、やっぱり、『めだかちゃん』とされてしまうのでしょうね。

タニシちゃん達にしたって、いくら違う正式名称があろうとも、見た目はどうしたってタニシ・・・

 もし、明日、晴れたら、そろそろカメちゃん達を日光浴させてあげよう

晴れるといいなぁ・・・

 

 

  

 

 

[2010/03/18 22:33] | 我が家のペット | トラックバック(0) | コメント(0)
<<La domo da testudoj ( カメさん達の家 ) | ホーム | lerno kusido de esperanto en “Birdospace” ( ビルドスペースでエスペラントの勉強会 )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/38-16c3d9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

