あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
sakura floro
      IMG_2904.jpg 

 桜の季節。女2人で、船岡までお花見ドライブに行って来た
満開とまではいかないものの、曇り空の下、他にも見物のひとはたくさんいたが、周りを見渡せば、ジジばばチームか小さい子ども連れのギャルママ・・・やっぱり平日のお出かけは贅沢

 計画当初からの友達の希望は、『土手沿いの桜の下を歩くコース』 

 まずは、白石川の橋の上から、眺めてみたが、残念なことに、天気のせいで、蔵王は見えなくて、私の知っている一番の光景を友達に見せることは出来なかった。

  IMG_2896.jpg

 
 船岡で生まれ育った私には、小中学校時代の懐かしい通学コース。
しかし、桜の花の時期が過ぎる頃には、毛虫が落ちてくるあんまり嬉しくない道。

  IMG_2897.jpg

  IMG_2893.jpg

  IMG_2902.jpg

 歩き始めてすぐには、桜の花に大喜びしていた私たちだったが、たくさん過ぎて、半分も行かないうちに、有難味が薄くなり、わがままな私たちは、飽きてしまってきた。そんな時、地面に目を向けると・・・またもや、春を発見

  IMG_2899.jpg  IMG_2901.jpg

 せっかくきたのだから・・・一応、館山までも車で移動。

 IMG_2907.jpg 

 “歩く”と知りつつ、パンプスで来ちゃった私たち。頂上を目指すのは止めました。

 IMG_2912.jpg

 この位みたら、桜は、さすがにもう満腹状態。

 ドライブついでに、亘理まで足を延ばして、お昼ごはん探し。
話には聞いていた、春先の亘理の名物、『ほっき飯』を友達にご馳走してもらった。

 IMG_2914.jpg

 初めて食べた『ほっき飯』・・・貝がすごく柔らかく炊いてあって、ご飯の味付けも私にちょうどよくて、秋の『はらこ飯』より気に入ったかも。

 桜にツクシ、スミレにタンポポ、そして、ほっき飯・・・
春を大満喫したドライブでした

 

 

  
  
[2010/04/20 19:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<amuziĝi floroj en SIOGAMA ( 塩釜で花を楽しむ ) | ホーム | blanka mefitbrasiko ( 水芭蕉 )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/43-94629e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

