あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
La balancpupo ( 起き上がりこぼし )
 気がつけば、夏至も過ぎた・・・
2月半ばに、痛めた肩はいまだ使い物にならず、人からは『40肩』と言われるけれど、“結髪・結帯動作”などは全くの正常なことに、そこだけは自信をもって、徒手肩論は否定。

 肩を使わない仕事探しは、あまりにも範囲が狭すぎて、とっても難航中。

 しかぁし 人生、意味のないことは決してないんだ
どんな時間も、出会いもきっと何かしら意味があるはず・・・と自分に言い聞かせて、思い切りスローペースで裁縫してみたり、さぼりさぼりピアノを練習してみたり、ひねくれものにならないよう努力中ではあるものの、やっぱり凹む。


 そんな私を元気づけようと、母が“好意”で、エスペラント仲間からもらったお土産をくれた。

  IMG_3186.jpg

 小さな可愛らしい『起き上がりこぼし』

 最近、“水戸黄門”のテーマソングで勇気づけられてる私。
人間、転んでも、また起きればいいだけよね・・・と思いきや・・・

  IMG_3185.jpg

 この『起き上がりこぼし』、どうやら、自力で起き上がれないらしかった
うちのカメみたいだ。

 ・・・ま、ものは考えようだ。自力であがいてどうしようもない時は、『果報は寝て待て』作戦に切り替えろってことかしら・・・


 
これくれた大好きなKさん、感謝です


[2010/06/23 19:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Kosmostacio “KIBOU” (宇宙ステーション “きぼう”) | ホーム | La maja kampo … 2  ( 5月の畑 … 2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/48-1c312da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

