あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Kosmostacio “KIBOU” (宇宙ステーション “きぼう”)
 今日(昨日)の私のイベントは、宇宙ステーション“きぼう”の通過を見守ったこと。
今夜の見え始めは、20時55分。父と二人で、前回同様にマンションの駐車場から、眺めたものの季節的にマンション入り口の木に葉が生い茂り、ベストポジションではなくなっていたため、近くの公園まで移動して、その後、“きぼう”の進路を追いかけて、空を見ながら、駐車場まで戻ってきたけれど、今夜は雲が多くて、最後までは見れなかった。

 前回は、最大仰角位では、もっと明るく見えたり、ライトの色もいろいろだったのに、今夜は、すごく速い“星”みたいにしか見えなかった。

 通過するまで5分程度。私の家族以外、わざわざ屋外に出て、そんなことしている人は見当たらないが、“きぼう”の通過は、なぜか、とってもうきうきする。花火大会より、この5分間が楽しく感じるのは、どうしてかしらね

 今日は、とっても暑かった

 母とふたり、祖母の畑に行った帰り道、むしょうに“かき氷”が食べたくなったが、ないものねだりの私が食べたかったのは、『つじり』のかき氷・・・通り過ぎるコンビニにあるはずもなく、家に帰って、仕方なく、以前、知人に頂いていた『ゆずジャム』にソーダで割って、氷で冷たくしてみたら・・・

 美味しい  なんで、今まで気づかなかったんだろう・・・暑さにバテていたのがいっきに元気になった気がした。

 手作りのジャムと、宇宙のロマンで、心豊かな1日。
昼間は、またも畑の植物の写真を撮って、ついさっきまでは、のんびりながらももうすぐ出来あがる裁縫をしてて、退屈しない毎日。

 ないものねだりするより、目の前にあるものに、感謝することに、気付かされるのが、毎回、 他人から見て逆境と言われる私の時間かもしれない。

 

 


 
[2010/06/25 02:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Hodiaŭ vespere la sakeon antaŭ ekkuŝo ( 今夜の寝酒 ) | ホーム | La balancpupo ( 起き上がりこぼし )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/49-f3632bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

