あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Hodiaŭ vespere la sakeon antaŭ ekkuŝo ( 今夜の寝酒 )
 寝る前に、ベランダで、タバコ片手に、空を見ながら、お酒を飲むのが、私の楽しみ。

 しかし、自分の買い置きもそろそろ底をつき、かと言って、父の日本酒をがんがん飲むのも申し訳ないので・・・

 今日は、昨日に引き続き、『ゆずジャム』を活用してみた。

 『ゆずジャム』をコアントローで溶かして、ソーダを注いでみたら・・・

 はちみつのカクテルみたいなお味

 これはこれで、可愛らしいカクテル。ほんのり口に残るゆずの苦みも、苦いもの好きの私には“あり”だわ

 果実酒を作った後、浸けこんだ果実をジャムにしても、今ひとつ持て余していたけれど、この“ジャムカクテル”なら、ウォッカやジンで割っても、いけるかも・・・

 これが、今日の新たな楽しみの発見。

 私の味覚が他人からしてどうなのかは、定かではないけれど

 
[2010/06/26 01:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<recitado pri Historio de Taira kun akompano per vovo ( 平家琵琶 ) | ホーム | Kosmostacio “KIBOU” (宇宙ステーション “きぼう”)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/50-a3886fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

