あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
novatrunklinio ( 新幹線 )
 7月20日から、出勤して、事務所の引っ越しで過ぎた第1週目。
本来の書類作成の仕事が始まるも、見慣れない書類、今まで関わりのなかった言葉に戸惑った第2週目。なんとなく、流れはつかんできたものの、ちっとも早く出来なくて、時間に焦った第3週目。

 そして、4周目のはじまりの今日。朝から “今日こそ時間配分よく書類を作るぞ!”と張り切って出勤したのですが・・・

 今日は、昼に急きょ『お使い』に行くことになった
私の任務は、東京駅の改札口で待つある人物に書類を手渡してくること。
最近、遠出をしていない私は、ただ新幹線に乗りたい一心で、『私行きます

 13時21発分のやまびこへの乗車を目指して、仙台駅まで送ってもらい切符を買ったのが、13時20分・・・走ってみたけど、あと30秒足りなかった。

 とにかく一刻も早く東京に行かなければ・・・と26分発のはやてに飛び乗ったら、実はこっちのほうが東京への到着時間は早かった  全席指定の満席のはやて。仕方なくデッキにいたけれど、実は快適な場所なことに気がついた。大宮までノンストップ。それまでの時間は、私のためのコンパートメント状態。ちゃんと事務所で食べるつもりで家から持参したポケモンのお弁当箱のごはんもちゃんと食べることが出来た。

 15時08分。無事、東京に到着し、改札口に走り、任務終了。

新幹線に乗ってきたことで、充分お出かけ気分が味わえて、満足してしまったので、寄り道せずにまっすぐ帰ることにして、次のはやてを、今度はちゃんと指定席を取って乗車。

 妹が先日帰ってくるときに、新幹線の中から写メで送ってきた“鯵のお寿司”とお茶を真似して買って、新幹線の中で食べてたら、けっこう旅行気分午後のまったりした新幹線の中で、久々に少しお昼寝もした・・・寝過ごさなくてよかった。

15時56分に東京を出て、17時37分には仙台に戻ってきちゃって、なんだか、ずっと仙台にいたみたいな感覚。

 前髪とめておでこ出して、口紅もぬらず、所持金3千円でも、東京って走って行けるところだったんだなぁ・・・と実感。

 だけど、今度、遊びに行く時は、もう少し時間と財布に余裕を持って、お洒落して行きたいともちょっと思う。


  IMG_3289.jpg  IMG_3290.jpg  

 

 

[2010/08/09 22:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Momerdiko kontraŭ Kalabasujo ( にがうり vs ひょうたん ) | ホーム | tre granda kukumo! (とっても大きなキュウリ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/54-500051a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

