あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
fari kandelo ( ろうそく作り)
 どうして、仕事って、ないと本当に困るのに、あればあったで、こうも忙しくなってしまうのでしょう???おかげで、ずーっと、咳と熱でふらふら過ごしていましたが、やっとこ、入社以来初めての土日休みで、体調も回復し、久しぶりに、ちょろっと地元の行事にお出かけして来ました。

 今日は、夏の波乗りカフェで、お借りしたろうそくで作ったランタンを、塩竃神社で今月末に行われる“月明かり”の行事のために作るというので、お礼の気持ち半分、興味半分で、誘われて出掛けて行きました。

 あいにくの雨でしたが、暑くなくてよかったかも・・・

 去年、別なイベントで作ったキャンドルは、ろうそくを削って牛乳の紙パックで固めたが、今日のは、廃油に凝固剤を入れて作るろうそく。油を温めているときの匂いは、まさに揚げ物している気分。

 IMG_3387.jpg  IMG_3384.jpg 

 ランタン作りは、私は見ていただけだったけど、こっちも作り方が分かって楽しかった。完成品が欲しいなぁ・・・と思ったし、家でも出来そうだけど、家で自分ではしないなぁ・・・

 IMG_3381.jpg  IMG_3383.jpg
 IMG_3382.jpg  

 明日は、月曜日。
仕事は忙しいけど、全然嫌じゃないのは幸せ。だけど、土日休みのほうが、身体も気持ちも楽だから、次も休めるように頑張ろう。

[2010/09/13 00:12] | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<nuntempe angilo pasteĉo ( 今どきのうなぎパイ) | ホーム | neatendita unu tago ( 思いがけない1日 )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/57-7ca050ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

