あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
bieran festo ( ビールのお祭り )
  昼間から、音楽を聴きながら、飲むのは贅沢な時間で楽しい。 

雨降りの中、傘をさして、寒いから、フリースのパーカーを着こんで、『オクトーバーフェスト』 に出掛けて行きました。


  IMG_3401.jpg


 雨降りなので、大きなテントの中でしたが、真ん中のしっかり1番前に陣取って、飲みながら、ドイツの楽団の演奏も聞いてきました。みんな20代とのことだけど、そうはみえなかったなぁ。

  IMG_3399.jpg

  IMG_3397.jpg

 せっかくビールのお祭りだから、本当はいろんな味を試してみたかったけれど、何せ1杯の量が500ミリリットル。普段、小さい缶ビールでお腹いっぱいの私には初めの1杯がきつかった。それでも、ある量を超えれば、満腹中枢がマヒして、そこそこ飲み食い出来ちゃう体育会系の私のお腹。2杯目飲み終わる頃には、まだ飲めそうだったけど、寒いからやめました。

 私が楽しみにしていたのは、実はビールよりも、ソーセージ。
ところが、自分の味覚の変化に気がついてしまいました。ソーセージよりも、添えてある酢漬けのほうが食べやすいし、美味しい。パインや蜂蜜の甘みと香りがお店によって違うから、楽しめた。けれど、最終的には、売りにきた『焼きホヤ』をつまんでいたのだから、もし、あの場に熱燗があったら、きっと私は、雨の中、出掛けた主旨を忘れていたと思う。

 妹と約束してて結局、今年は行けなかった横浜のビールのお祭り。
来年こそいきたいなぁ・・・私は、ビールは量は要らないから、種類をたくさん飲み比べてみたい。

 明日は(もう、今日だ)、亀井邸での月見カフェ。去年はお月さまが見えたけど、今年はどうかなぁ。晴れるといいな。

 

 


 

[2010/09/23 23:25] | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<< 「栗子(lizi)」 kaj 「kaŝtano」 (クリとクリ) | ホーム | nova kunloĝanto ( 新しい同居人 )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/60-47eff1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

