あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
anstaŭ ekvojaĝi ( 旅行したつもり )

 去年、クリスマスイヴ・・・仕事中、ブリジットから、クリスマスメールが着た。
早く返信しなければと気にはなりつつ、年が明けた。

 そしたら、今日、セネカルさんからも、メールが着た
これは、絶対、エスペラントで文章を書くことをサボらせないようにするためのセネカルさんの計略だと私は感じた。きっと、これは愛ある催促。

 人間、相手にしてもらえるうちが大事・・・と、いうわけで、ようやく私も2人にお返事を書いたのだった。これで、あと1週間はひと安心。(私はちゃんと楽しんでいます。ただ、夜までPCみたくなくなちゃってるだけ・・・)

 セネカルさんの送ってくれる写真は、いつも素敵。
アルプスに山小屋を持っていると言っていた。1月~2月はそこで過ごすのだと。

 P1080975_1.jpg

 遊びにおいでと言われたけれど、いったいどうやって???
そうでなくても遠いのに、雪、すごいよ
どこでもドア、やっぱり欲しい

  P1080961_1.jpg 

 バルコニーから見た景色だって・・・
外は寒そうだけど、山小屋の暖炉の火はあったかいんだろうなぁ・・・

 P1080965_1.jpg

 セネカルさんもブリジットも、スキーが出来るらしい。
私は、ソリなら、怖くない。

 P1080964_1.jpg

 だんだん私もフランスに行ってみたくなってきた。
そのうち、行けるかなぁ・・・

 P1080976.jpg

 これ、なんだろう・・・?

 今は遠くに行けないけど、私も、日常生活の範囲で、これだ!と思う素敵な景色みつけて、セネカルさんに送ろう

 ( 本日のびっくりなこと )
この厳冬な寒さの中、私のヒーターが壊れてしまい、どうしたものか困っていたら、今日、仕事から戻ると、すでに新品のヒーターがあった!! 父ちゃんサンタに大感謝!! 最近、話かけても返事してくれないこと多いから、意地悪なんじゃないかと思っていたけど・・・ほんとは優しいようです。

 

[2011/01/11 23:01] | エスペラント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Novjara karto de Brigitte ( ブリジットからのカード ) | ホーム | Feliĉan Novjaron !! ( 謹賀新年 )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/76-9cb534c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

