あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Novjara karto de Brigitte ( ブリジットからのカード )

  今日はとっても寒い日だった。

 今の仕事は、以前の仕事と違い、全く身体は使わないから、体力的にはすごく楽。
これで不満を持っては何にもつとまらないけれど、発散できない分、気分転換が難しい。
仕事帰りの車の気分は、何故かいつもモヤモヤ・・・

 今日も、モヤモヤと帰ってきたら、昨日、やっとこメールを出したばかりのブリジットから、白い封筒の手紙がきていた。『何だろう?』と思いながら、封を開けたら・・・

 温かみのある色合いの蘭の絵のきれいなカード。
ブリジットからの年賀状だった。

 年賀メールはもらったものの、昨日まで返信していなかった私。
開封するまでは、怒っているお手紙かとも思い、ちょっとドキドキだった。

 ブリジットのちょっぴりだけ癖のある字体。
『Kiel vi fartas?』 ・・・ そんな挨拶のような言葉さえも、彼女が、本当に近くで、話しかけてくれてるような感じがした。 ブリジットがカードを選んで、書いて、人の手によって海を越えて、運ばれてきた“紙”のお手紙。なんだかジーンときた。

 メールは、確かに早い。写真も見れるし、声も聞ける。
だけど、相手の心をより近くに感じられるのは、やっぱり、時間はかかっても手書きのお手紙なんだなぁ・・・ってつくづく思う。

 いつの間にか、モヤモヤだった私の気分は、ホンワカ。

 私も、今度はお手紙を書こう!!
そしたら、今の私のとっても嬉しい気持ちとおんなじがブリジットにも伝わるかなぁ・・・

   

 

 

[2011/01/12 23:02] | エスペラント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Kies spuraro estas tio ĉi ? ( これは誰の足跡?) | ホーム | anstaŭ ekvojaĝi ( 旅行したつもり )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/77-377682e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

