あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
La 3-a pupfesto en domo de la klano KAMEI (亀井邸で 3回目のひな祭り )
       IMG_3951.jpg 

 どうやら、一昨年からの私の春は、亀井邸から始まるらしい。
今年もまた、ひな祭りイベントを楽しんできた。

 IMG_3935.jpg

 私が、亀井邸の玄関の間に座ってお客さまをお迎えするのも3回目。
昨年も足を運んでくれた方、一昨年からずっと見にきてくれている方。
正直、この時期、亀井邸の玄関の間は、日当たりのよい他の場所に比べて、とっても寒いのだけれど、毎年、同じ場所で、同じ景色を眺めながら、お客さまをお迎えする一期一会の時間を過ごすことが、回を重ねるごとに大切な時間にも思えてきた。

 今年は、アイリッシュハープの演奏もあって、お雛様が飾られた亀井邸のレトロな雰囲気に響く、やさしいハープの音色と月輪さんの歌声は、日々のストレスから切り離してくれる非日常を味あわせてくれた。 

 IMG_3931.jpg

 IMG_3949.jpg 

 一関さんの墨画も亀井邸にぴったり。
 
 IMG_3945.jpg

 IMG_3950.jpg

 お部屋をパッと明るくするのは、つるし雛。

 IMG_3937.jpg  

 IMG_3936.jpg

 やっぱり、今年は、うさぎさんがいっぱい。

 IMG_3938.jpg

 IMG_3940.jpg

 今年のお弁当
 
 IMG_3922.jpg  IMG_3923.jpg

 高台にある亀井邸の離れの窓から、外を眺めると、梅の花がほころんでいた。

      IMG_3942.jpg

 毎年、同じ場所で、同じ景色を眺めることが出来る幸せに感謝しましょうか。

 

 

 

 
[2011/03/01 00:23] | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Mi fartas bone !! | ホーム | fotinda momento !! ( シャッターチャンス !! )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/81-d4dac322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

