あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
cunamo ( 津波 )
 昨日、やっと携帯も固定電話もつながるようになった。
それでも、お水とガスはまだ。仙台にある事務所は、お水がでるし、もともとプロパンだから、お湯もでる。隣の塩竃市は、電気もまだのところも・・・

 今日は、母が生協が店を開けるというので、出掛けてみたが、3時間ならんで、何も買えずに帰ってきた。みんな、もっと早く並んでいたらしい。家からすぐの文化センターに避難している人達も、手ぶらで帰って来た人がたくさんいたとか・・・

 私はガソリンがもうわずか。車を使わずに職場へ行く方法を探してみているけれど・・・


 携帯がつながるようになって、嬉しいニュースが次々と飛び込んできた。
しかし、その中で、そうではない現実も知った。

 いつもなら、すぐに返事してくれる友達からの連絡がなかなかこない。
彼女は、返事をくれないのではなく、出来なかったのだということを知った。

多大な被害をもたらした地震、津波。
その後に、さらにまた人の気持ちに悲しみや虚しさや怒りの波で追い打ちをかける。

 がっかりしたら、熱が出た。今は、感傷にひたっている場合じゃない。
この非日常な日常をこなすことに、疲れてきているのが、自分だけじゃないことも十分分かっている。だけど、どうしても、さみしいし、悔しいし、置いてけぼりをくった気分。

 彼女の携帯はまだ生きている。直接言えなかった感謝の言葉をメールしてみた。
そうしたら、彼女をお見送りできるかと思ったけど、私の気持ちはまだそうはなれないようだ。
なんとなく、返事がくるのを待っている私。
[2011/03/17 22:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<MI devis baki pano… ( 私はパンを焼いたはず・・・ ) | ホーム | Mi fartas bone !!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/83-02d102d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

