あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
alvostiĝi por ke aĉeti benzino ( ガソリンを買うために並ぶ )
 『私は、昨日、ガソリンを買うために、休みをもらって、スタンドに並び、思ったより早く、4時間くらいで自分の順番となり、現金3000円分までで20リットルも入れてもらえました。』

 ①なぜに、給油するための理由で、休みをとるのか?
 ②4時間並んで、早いと感じてしまったこと。
 ③この前は、4時間並んで、10リットル“しか”売ってもらえなかったのが、
  その後、全くスタンドにさえいれてもらえない日が続いたら、
  20リットル“も”という表現に変わった。

 この文章、普通の時なら、いろんな意味で、かなり変だけど、今は大真面目。

 目指したスタンドから、ぐるりとかなりUターンする形の行列の最後尾をなんとかみつけて、並だものの、はたして、自分まで売りきれずに順番が回ってくるか、それ以前に、この行列は、本当に今日、一般車に販売しているスタンドの行列なのか・・・不安な気持ちで、ずーっとひたすら待つ。最近、お水も食べ物も、何かを手にいれるためには、3時間くらい待つのは当たり前だったから、待つことには、けっこう慣れた。

 待っても、目的の物が手に入ればよし。待っても、手に入らないのは、がっかり。

 進む時以外はエンジンを切って待っているから、寒いし、眠いし、ちゃんと頭を洗えていないから、なんだか匂いが気になってくるし・・・朝ご飯抜きで並んでいたので、お腹もぺこぺこで困っていたら・・・

 行列の脇の歩道を何やら、スーパーのマイバスケットを持って、売り歩く人が!
どうやら、食べ物のようなので、助手席側の窓を開けて、『下さい』と声をかけたら、なぁんと、パックに入ったおいなりさんと海苔巻のセットだった。500円渡して、受け取って、不思議な気分。近くのお寿司屋さんだろうか???

 ガソリン買うのに、休みとって並んでいるのも変。昔の駅弁のように、車の窓から海苔巻を買うのも、普通の時じゃありえない。少し、楽しくなってしまいました。

 お腹ぺこぺこだった私にとって、ものすご~くいいタイミングで現れてくれた海苔巻屋さん。
感謝していただきました。ちょっとだけ海苔がしけっている感じもしたけど、おいしかったから、一遍に全部食べてしまいました。

     IMG_4029.jpg

 ガソリンもちゃんとゲットしたし、海苔巻食べたし、大満足。
 久々の外食?ですね。

 

  
スポンサーサイト
[2011/03/25 22:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<atengi la celon !! ( 目的達成 !! ) | ホーム | MI devis baki pano… ( 私はパンを焼いたはず・・・ )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/85-758c7ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

