あとむのポケット
ポケットって便利。何気なく大切な物をしまったり、時にはごみ箱と化したり。たまに、いれっぱなしで忘れちゃうものも・・日々の小さな出来事もとりあえず、失くさないように、まずはポケットへ入れておこう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
IZUMI botanika ĝardeno ( 泉ボタニカルガーデン )
 先週の日曜日、久しぶりに会うHちゃんと、午後からちょこっとお茶する場所を求めて、どうせなら、その短時間におでかけ気分も味わおうと欲張って、泉ヶ岳まで出掛けて行った。私は前にも行ったことのある場所を目指したのだが、どうも曲がる道をかなり通り過ぎてしまったらしく、せっかくだからと、水芭蕉の群生地にも寄ってみたが、それは欲張りすぎだったようで、花の時期が終わっていた。青々と美味しそうに葉っぱが茂っていただけだった。

 くじけず、目的のボタニカルガーデンに、閉園2時間前に到着

 IMG_4447.jpg 

震災の影響で、今春の開園少し遅れたらしいけど、駐車場には、来園者でいっぱいだった。
ここは七北田ダムに隣接して、こんもりした山みんな使っての植物園。

 IMG_4422.jpg 

 IMG_4440.jpg

 今は、シャクナゲ(芍薬は草でシャクナゲが木ときいたような・・・違ったかなぁ・・・) が満開時期を過ぎたくらいだった。花いっぱいの小道を登ったり、下ったりして、歩いて行くと、ぱーっと 視界が開けて広場に出る。今は、チュウリップの季節だった。

 IMG_4435.jpg

 IMG_4429.jpg

 IMG_4421.jpg

 ここが、目的である“ちょこっとお茶しましょ”の場所。

 残念なことに、時間が遅かったので、ケーキが3種類だけしか残っていなかったが、それでも、解放感のあるきれいな景色の中でのおやつの時間は、とってもリフレッシュ。

 IMG_4431.jpg

 IMG_4433.jpg

 IMG_4434.jpg

 帰りは出口まで、今度は来た道とは違う道を選んで、山の小道をとことこ登る。

 IMG_4439.jpg

 私が、前に飲んで、とっても気に入ったバラのジュースはその日はなかった。
バラの季節は、もう少し後らしい。バラが咲いたら、また来よう・・・

 『また今度』と言える相手、場所、どっちも、とっても大事。
Hちゃんと、昼間にドライブしたのは、1年ぶり。去年の4月後半、私たちは、船岡の桜を見て、亘理で“ホッキ飯”を食べて、楽しく帰ってきたのだから。

出口に近くなってから、ちょっと幸せな気持ちになる花?発見

ハートのお花 きっと、いいことある

 IMG_4444.jpg


 

 



[2011/05/28 23:56] | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<bongusta dolĉajo ( 美味しいおやつ ) | ホーム | hodiaŭ vespermanĝo ( 今日の晩ごはん )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://atomupocket.blog9.fc2.com/tb.php/92-1c283d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Atomu37

Author:Atomu37
焦らず、サボらず、頑張らず♪
“今”だから出来ることを積み重ねよう!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

